お久し振りです。

前記事から3ヶ月経過しましたガーン
たまには釣りに行くんですけど、なかなかブログを書くのが面倒で…
朝サーフもそうですけど、一回やめちゃうとなかなかね涙


そういや先週中国に行ってきましたパンダ
行った場所は上海。3泊4日の旅でした飛行機
…仕事だけど下降

約15年前にも行きましたが、全く違う町のように感じました。
商業の街なので、東京と変わりません。
どこまで行っても30〜40階建のビルとマンションがぎっちり建っていました。
今回は仕事なので、観光地には一切行っていません。
お久し振りです。
…仕事だから下降


…が、それゆえ中国人の生活などに直接触れることが出来て
少し中国人を理解しました。


そういえば、中国と言えば『パクリ』や『偽物』のイメージが強いですよね。
技術的には開発して作れるんだけど、
作ったとしてもパクられるし、パクった方がコストが安いから。
しかも著作権という概念がないんですよね。
技術的レベルや、商業的レベルは高いけど、
マナーやルール、道徳的レベルは低いのは確かです。
国家レベルで報道規制や操作をしているので、
そういう人間が育つのは仕方がないことですが…


しかし中国人のパワーはすごい。
人生変わりますよ。
ちなみに中国人のイメージが悪いのは、
もともと育った環境と言うか日本と全然違うよね。
地震が来たときは、「もっと揺れろ」とか「もっと津波来い」とか
心ない事をネットに書いていた中国人は多いけど、育った環境のせいだと思います。
しかしながら本気で日本を心配している人もいるのは事実。
当然全員がそういう性格ではないです。
まぁ日本のマスコミが悪い報道しかしないからねひみつ


上海はとにかく車が多いガーン
しかもフェラーリ、ランボルギーニ、ポルシェ、ベンツ、BMW、アウディ、ボルボは普通に走っています車
小さいのじゃなくて大きいのね。
レクサスなど日本車、自国のメーカー韓国産の車が入り混じっていました。
ランボルギーニのガヤルドは普通のおばちゃんが運転していましたびっくり


やっぱり道徳レベルは低いので、
『割り込みするが人には譲らない』精神。


とにかくこの国の人と仲良くするためには、
日本人のつまらないプライドを捨てれば楽しめると思います。


…と言っても中国製品は避けたいガーン
理由は雑だから下降


で、釣りの話釣り竿
サーフに行ったり、ガイド船乗ったりと時々釣りをしています。

お久し振りです。
てらちんさんと7月に行った時に、ルアーと同じサイズの魚を釣りました。
毎年この魚は釣るんだよね魚赤

お久し振りです。
お友達の健CHAくんと、おのけんさんのボートにも乗った。

お久し振りです。
はい、この写真無許可汗
さなPさん、まささん、たかしゃっぽさん、ままさんと行ったジギング。
ワラサを初めて釣りました。
これはドラグがジージー滑って、楽しかった。

その翌日、10月13日に初ソゲ、初マゴチハート
お久し振りです。
まごちくん。42㎝。リリースしましたよキラキラ

お久し振りです。
ソゲくん。い〜や、小さいヒラメニコニコ35cmくらい?もちろん逃がしましたよ。


最後にイベントのお知らせです。
自分は仕事のため参加できませんが、どなたでもお気軽にお申し込みください。
っていうか、チームのイベントにずっと参加していないし年会費すら払ってないや下降


『第一回遠州サーフトーナメント』のご案内



'11.10.21 現在までの 協賛決定企業)
【協賛企業・販売店】 50音順 (例: ガ ⇒ か : ザ ⇒ さ)

・ ima  (株式会社アムズデザイン) 様
・ AquaRise  (有限会社イジマ) 様
・ あけぼの釣具店 様
・ イシグロ (株式会社イシグロ) 様
・ ECLIPSE  ( U+3231ツネミ) 様
・ 大橋屋釣具センター 様
・ X-Field 浜松 (株式会社クロスフィールド) 様
・ SUNLINE (株式会社サンライン) 様
・ ZipBaits  (バスデイ株式会社) 様
・ JACKSON (株式会社ジャクソン) 様
・ 上州屋アウトドアワールド浜松店 様
・ 上州屋磐田店 様
・ 上州屋浜北店 様
・ 上州屋浜松駅西店 様
・ SMITH LTD. (株式会社スミス) 様
・ 竹内釣具店 様
・ 竹山釣具店 様
・ TACKLE HOUSE (株式会社タックルハウス) 様
・ 釣具センター山内 磐田店 様
・ DUEL (株式会社デュエル) 様
・ DUO (株式会社デュオ) 様
・ DRESS  (有限会社ライラクス) 様
・ Fishing Resort ジュネス 様
・ Binary star (バイナリースター) 様
・ Pazdesign  (株式会社 ザップ) 様
・ U+3232 府中屋 様
・ 株式会社ブルーニングハーツ 様
・ マルキュー株式会社 様
・ Major Craft  (株式会社 メジャークラフト) 様
・ YAMASHITA & Maria(U+3231ヤマリア) 様
・ カスタムロッド工房 Rod Art 様
===============================================
★☆ 参加登録は 《こちら》からどうぞ!☆★
===============================================
'11.10.21現在の 登録参加者数
≪一般参加者 68名  ESH参加者 17名≫
尚,登録したけど 返信メールが届かないという方は
e-mail: info@09esh.com へ
名前と アドレスを記入して登録確認お願いしますと書いて
送信してください。確認ののち折り返し返信します。
(返信メールは届かないが、
こちらには 登録メールが届いているので確認が出来ます。)


追伸…

上州屋浜松駅西店の福引きで1等20000円の商品券 当たりました。



この記事へのコメント
中国遠征お疲れ様でした・・・

え!?遠征じゃなく出張・・・・

マツダイがメッチャ羨ましいです。

水曜で凪予報でしたら・・・

浜名湖発遠州灘ワラサ探索、いきましょうね
Posted by さなP at 2011年10月24日 23:34
さなPさん

中国は仕事ですよ~。
でも楽しかった(笑)

水曜日暇で~す。
どこでもついて行きます!
Posted by わかば at 2011年10月25日 01:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
お久し振りです。
    コメント(2)